ブログ

blog

私も事業(生前戒名)も飛躍の年に

2020/01/01

 

今年2020年は、言わずと知れた東京オリンピックイヤーです。

皆様それぞれの思いで迎えられたことでしょう。

私もしかり。

 

私(代表:神代知明)は1964年の10月、まさに前回の東京オリンピックの月に生まれました。

まさか生きているうちに再び東京で開催するとは思ってもみませんでした。

ひと巡りして戻ってきた。なんだか5年早く還暦を迎えたような気分でもあります。

 

そう、今55歳です。個人的にも区切りの歳なのかなと感じています。

じっさいに区切りの歳にします。

仕事、生活面でさまざまな変化が起きる予定ですが、そういうことよりも決めているのは次のこと。

 

ここからはやり残しのない人生に移行するということ。

 

健康そのものですし、予防医学を15年間学んできた蓄積もあります。

慢心してはいけませんが、間違いなくあと数十年は生きるはずです。

それでも人生なんて ”あっという間 ” に終わってしまうというのが、私の死生観。

 

ボーっと生きていると、やりたいことを何もせずに終わってしまうゾ・・・と、チコちゃんから叱られそうです。

日常生活を大切にしつつも、生きている間にやっておきたいことを一つずつ実行しようと考えています。

その一端はこちら

⇓  ⇓  ⇓

https://www.epilogue-reiwa.com/blog/『最高の人生の見つけ方』/

 

 

生前戒名元年を目指して

 

もちろん、本業であるエピローグ令和も頑張らなければいけません。

昨年の8月1日に起業。試行錯誤ということもあり、助走期間の5カ月間でした。

 

今年は本格始動して、少しずつギアを上げていく予定です。

 

 

 

ページトップ
btn