ブログ

blog

YouTubeのその先

2021/01/20

先月、今月と立て続けにFANCL主催のオンラインzoomイベントに参加しました。

 

その理由は、

 

⒈ サプリメントに関する有益な情報を得たい。

 

もう一つ、これが本命ですが、

 

⒉ zoom の機能、可能性を知りたい。

 

 

年初にYouTubeチャンネルを開設しましたが、じつは1年前にも同じことを考えていました。

ただ、そのときには、YouTubeチャンネルが軌道に乗った場合の、その先がイメージできずに踏み込みませんでした。

 

ところが、コロナ禍でzoom というものが一躍脚光を浴びました。

リモート会議にとどまらず、学習塾、英会話、ヨガなど、教育、教養、カルチャー系のサービスが次々とオンラインに移行しました。

 

 

その流れは、決してコロナ禍の一過性のものではなく、今後ますます加速するでしょう。

それを確信した瞬間に、YouTubeのその先が見えてきたした。

 

まだまだ先のことですが、将来目指すステージが存在するだけで、今のエネルギーが湧き出てきます。

現在、そんなチャレンジャー気分です。

 

 

※現在このブログをご覧いただくには、トップページを開けて下部までスクロールする構造になっています。ショートカットしたい場合は、[エピローグ令和]で検索して、表示された六つのサブタイトルのうち「ブログ」をクリックまたはタップしてください。

ページトップ
btn